« デビュー | メイン | 笑ってて »

2009年02月16日

●ポルトガルらしい

仕事中、外国人の方と接する機会があった。
その方の国籍はわからないけど、アジア系の方。
「ポルトガルの人?」
「いいえ、日本です」
なぜですかー。
いっぺん、じっくり、なぜ、日本人じゃないと思う人に、その理由を聞いてみたい。
そういえば、オーストラリアに留学していた某氏は、室伏に似ていると言われていたけど、オーストラリアに居る間、「どこから来たの?」という話になるたびに「お前、ホントに日本人?」と言われ、一度として「日本人だね」と言われたことがなかったと言っていた。
・・・私、あんなに濃くないんだけどなぁ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1412

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)