« デレデレの波紋 | メイン | メン »

2008年09月18日

●セブン

今更、何を言ってんだというカンジですが、「セブン」を観たいと思っています。
ウルマンセブンでもなく、RX-7でもなく、ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンの出ているあの「セブン」です。
ずーっと観たいと思っているのですが、「キリスト教の7つの大罪を理解していないと、観ても面白くない」と言われ、そういうことなら、7つの大罪を理解してから観ようと思ってしまい、今に至っています。
7つの大罪というのは、傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲なんだそうですね。
だけど、これだと、ただ「知っている」というレベルであって「理解する」とは違うと思うんですよ。
だめだ・・・私はまだ、「セブン」を観るに値しない・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1334

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)