« ゴージャスなメモ帳 | メイン | 地獄麻雀 »

2008年09月04日

●回避

ババァにブチ切れてから、1週間・・・早いものでもう木曜日ですよ。
ドリカム氏、休みです。
この1週間、顔を合わすことはあったけど、言葉を交わすことも、目を合わすこともないまま過ごしてきたわけで、たぶん、お互い、先週の出来事についてどう思っているのかわからない状態。
私としては「ちょっと言い過ぎた、悪かった」くらい、言ってくれば同じ職場にいる人間として、尊敬はできないが尊重はするつもりでいたんだけど、それもないので、もう、存在しないものとして考えているわけですよ。
でもね、存在しないものと思っていても、ドリカム氏が休みで一緒に仕事をしなくちゃイケナイとなると、存在しないものだと言い切れなくなってしまうわけでして、前夜から気が重かった。
重たい気分で出勤し、「おはよーござーいまーす」といつもより、ややテンション低めに挨拶すると、チーフから「今日はこっちで・・・」と業務内容を伝えられた。
「こっち」
チーフ、今、「こっち」って言った?
「こっち」とは、即ち、ババァと一緒に仕事をしなくて済むということだ。
新しい派遣さんがババァの方の業務の経験者だというのが理由だったんだけど、たぶんね、チーフと親分に若様が話をしてくれたんだと思う。
あれから、若様と話はしてないし、チーフからも親分からも何も言われてないけど。
聞けば、チーフも親分も話はしてくれるんだと思うけど、若様がカタを着けてくれたわけだし、とりあえず、今んとこ問題もなく、幸いに派遣さんは以前、チーフの居た支店に派遣で来ていたようで、何かあればチーフに相談できる雰囲気もあるので、心配はなさそう。
ババァと私の関係改善には至らない・・・ってゆーか、私にその気もないし・・・けど、仕事に支障はないから、これが一番の解決策だったんだと思いました。
若様の気遣い、機転、そして職場のみなさんの配慮に感謝しつつ、この恩は仕事で返していこうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1327

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)