« 初めてママに言ってみた | メイン | 北京オリンピック »

2008年08月22日

●ファインディングユー

オフ会に行く夢を見た。
登場人物からして、クラスメイトのオフ会。
過去なのか、未来なのか、年代設定は不明。
場所は・・・東京なのか、大阪なのか・・・・それも不明。
集合時間にはまだ時間があるので、私はひとりでてきとーに街をぶらぶらしていました。
道端にゲーセンがあって、今更ながらDDRで踊を激しく踊っている人たちがいるなーと、立ち止まって見ると、凹とヤクでした。
「あんたたち、こんなとこで何やってんのよー」
「あー、ねーやん・・・あっちにドカタもいるよー」
見ると、土方さんがUFOキャッチャーを片っ端から陵辱していて、足元にはぬいぐるみが山積みでした。
「また後でね」と、ゲーセンを後にし、またてくてく歩いていると、カラオケでメチャメチャ盛り上がっている音が聞こえてきました。
でも、そこはカラオケ屋ではなく、焼肉屋。
しかも、昭和30年代にタイムスリップしたかのような佇まい、三丁目の夕日な香りがプンプンする焼肉屋。
そこから聞こえる、カラオケとそれをかき消すドンチャン騒ぎ。
恐る恐る、店の扉(手動で横引きでガラガラ音がする)を開けると、19'sの面々が・・・。
司とスクネがマイクを奪い合い、綾乃がタンバリンを振り回して、翔とタスクがその喧騒の中、シミジミと飲んでいる。
19'sはどこでも19'sだ。
「かれんさん、どーしたん?」
綾乃がマイクのコードで司の首を絞めながら言った。
「他の連中は?」
「あっちにいたよ」
そして私が「あっち」に向かうと、途中で少年Aちゃまに遭遇。
「かれん、どこに行くの?」
「あっちにみんながもう居るって聞いたから行こうと思って」
少年Aちゃまと「あっち」に着いた・・・マクドナルドの前で、淳ちゃんがとなおやんがシェイクを飲んでいて、その横で蜜と真昼が、なんか言い合っていて、その横で亜子がアタフタしていた。
「他のみんなは?」
「そこのお店にいましたよ」
時間的にはまだお昼くらいという設定なのだが、「そこ」はもう営業している焼き鳥屋さんで、中では未織さん、大人にーちゃん、占さん、しのぶちゃんが中ジョッキをあおっていた。
「速水君は?」
「勇ならもうすぐ来るよ」
そう言われて、とても安心して空いている席に座った。
私は速水君を探していたらしい。
ファインディングニモではなく、ファインディング勇。
懐かしく、楽しい夢だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1313

コメント

このエントリ読んで幸せな涙が一粒落ちました。

胸がいっぱいになった。
かれんありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

起きてから、しばらく笑ってしまったよ~。
焼肉屋でカラオケしてる19'sの姿がサイコーで、映像でお見せできない、私の脳内マトリックスなことが悔やまれてならないよ。

>焼肉屋でカラオケしてる19'sの姿

いや想像できる気がするwwwww
情景描写が的確だから。
脳裏に簡単に描けるよ…w

オマエラ、少し落ち着けw
なんで私が司さんの首絞めてんねんww
そこだけ明らかにおかしいシーンになっていることに気付け!
暴行を加えているより怖ぇだろっ

いや、19'sが暴れてる・・・特に綾乃が司の首を絞めているとこが一番、リアリティにあふれた、登場人物を知ってる人なら容易に目に浮かぶ光景だと思うぞ。(w

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)