« 残酷な天使のテーゼ | メイン | シンデレラ革命 »

2008年08月11日

●アナガアッタラハイリタイ

アンツキャピタルという、ゼリーみたいなやつの中をアリが巣を掘っていくのを観察できる、アリ飼育観察セットでアリを飼い始めた。
同じ巣穴のアリじゃないと巣を掘らないそうなので、アリキャッチャーなるアリ捕獲器まで購入し、ちっこいアリを15匹くらい捕まえてみました。
1週間ほど経ちました。
まったく巣を掘りません。
「それって・・・こういう(大きさ、色などのの特徴)アリじゃない?」
「うん、まさにそういうアリ」
「アミメアリだ、バカめ」
・・・なぜ・・・なぜ・・・バカと言われなければならないの・・・
アミメアリは、巣穴を作らずに石の下などに生息するアリで、アンツキャピタルのようなものでは「飼育してはいけないアリ」でした。
穴があったら入りたい気分ですが、アリさん、巣穴を掘ってくれなかったので、淋しくアリを逃がしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1302

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)