« 毒入り | メイン | 残酷な天使のテーゼ »

2008年08月09日

●世代別ホタテの貝殻

「ホタテの貝殻ってゴミですよね」と、20歳大学生男子が発言。
「ホタテの貝殻はゴミじゃないぞ、水着だ、水着」と40代が猛反発。
「お前ら、ホタテの貝殻って言ったら、刺身盛り付けたり、醤油の皿にもなるんだよ」と50代包丁一筋30年のベテラン板前さんが愚かな言い合いに一喝。
「砕けば鶏のエサにもなりますよ」と30代がボソリ。
「僕、ホタテの貝殻の水着とかって世代じゃないですもん」と笑った20代代表。
「・・・世代じゃないって・・・知ってるんじゃん、どの世代にヒットする話なのか・・・」
見事に墓穴を掘ってくれた。
「世代によってホタテの貝殻の扱いがこんなに違うとは」という50代代表の板前さんの言葉に、みんな妙に納得した昼下がりでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1300

コメント

ホタテは「安岡力也」だよ。

そうじゃん、大事な人を忘れていたよ。
武田久美子ではなく、安岡力也、重要よね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)