« お犬様 | メイン | じーてぃーおー »

2008年07月22日

●運命の出会いを求めて

今日は「あにまる桃太郎」というお店に行ってきました。
ミニチュアダックスフンドを飼うのは初めてだということで、いろいろアドバイスをいただき、当初はオスと思っていたのですが、私のように室内飼いをメインにするなら、メスのほうがいいということで、メスに変更。
こちらのお店は、ただ売ればいいというのではなく、これから先、一緒に生活をしていく生き物だから、飼い主にとっても、犬にとっても、幸せな毎日を過ごすための出会いを提供するという印象を受けました。
妊婦さんが何匹かいるようで、8月には私の希望の子が生まれるそうで、そしたらご対面。
それで気に入れば、うちの子になってもらうのですが、気に入った子がいなければ次の機会を・・・「2年でも、3年でもお付き合いしますから」というお店の方の言葉に、そしたら私も、「勢い」は捨てて、ホントにいい出会いを求めてみようと思いました。
8月ということなら、折角だし、もし、私の誕生日の20日(祖母の命日とも言うのだが)に産まれた子がいたら、その子をとお願いしてきました。
我が家にやってくるのは早くても9月の終わり。
「欲しい」という勢いのほうが強かったから、きっとお犬様を迎えるにあたって見落としていたこともあるはず。
そういうのをちゃんと見直して、お犬様を万全の体制で迎えられるよう準備するのはいい時間ができたんだと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1282

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)