« ドルフィンキック | メイン | 銀杏並木 »

2008年07月13日

●閉鎖病棟

夏です。
稲川淳二の季節です。
毎日、ほのぼの、森でどうぶつと戯れる日々の中に刺激が欲しくなり、怖い系のゲームに挑むことにしてみました。
「ナナシ ノ ゲエム」というのをチョイスしたのですが、大人の事情につき断念。
「DEMENTIUM-閉鎖病棟-」というゲームに変更。
・・・ひとりでプレイするのが怖くなり、中断・・・
・・・プレイ時間は2分でした・・・
その後、ヒトサマにプレイしてもらい、それを横で見て慣れてから、自分でプレイしようと思ったのですが、途中で拾ったアイテムの中に「警棒」が追加された。
なぜ警棒?
そのうち、床に転がってた死体が起き上がって襲ってきまして、要するに、警棒で殴れと・・・。
おまけに襲われると、体力ポイントみたいなのが減って途中に転がってるアイテムを拾って、自分でチャージをしろと。
どうしてアドベンチャーゲームなのに、ゾンビを警棒で殴らなくちゃイケナイんですか?
私は、ちょっとビクビクしながら、探検したいだけなんです。
アクションとかイラナイんです。
シューティングだの、アクションだのは苦手なんです。
100歩譲って、ゾンビが襲ってきて、それを倒さないとイケナイのであれば、ドラクエみたいにコマンドで選ばせて欲しいのです。
200歩譲って、アクションを求めるユーザーの立場を考慮するなら、ゲームスタート時にアクション「あり」と「なし」を選択させてほしいのよ。
結局、「DEMENTIUM-閉鎖病棟-」をひとりでプレイできない私です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1278

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)