« 見たい | メイン | がんばる私の家計ダイアリー »

2008年06月13日

●有給を取ってください

「殿方さぁ、8/6は有給取ってよ。」
「ん・・・何かあるの?別にいいけど・・・」
「なんかねぇ、セナの事故や911のテロとかも予言した人が、その日に関東を震源に直下型のでっかい地震が来るんだって。」
「あー、ジュセリーノね」
「名前は忘れたけど、よく当たる人らしいから、その日は有給取って疎開してきなさい」
「あの人は1日に300も400も予言をしててだな、その中でたまーに当たることがあるんだよ」
私の必死の訴えを、全く信用しないという様子の殿方。
「とにかく、有給、取ってこっちに来ていなさいよ」
「地震が起きたら、考えてやるよ、はっはっはー」
こいつ、有給取る気も、来る気もないな・・・
「だって、直下型だよ?もしものことがあったらどーするのよ」
「ないから、大丈夫だってば。」
「じゃあ、もし地震が来たら、土下座で謝るんだよ?」
「うん、地震が来たら土下座でもなんでもしてやるよ」
人の本気の心配をヨソに余裕の笑いの殿方だ。
8月に泣いても知らないもんね。
とりあえず、イザって時に救出に行くのに用意しておいたいいものは何だろう?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1295

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)