« ヤフオク | メイン | 恋人の日 »

2008年06月30日

●イノセントなドリーム

「ボク、大きくなったらアナウンサーになりたいんだ」という9歳児に、真剣に「アナウンサーより気象予報士になりなさい」という大人が3名ほど。
「えー、アナウンサー、いいじゃないですか」という私。
「だってね、気象予報士っていい商売だと思うのよ、当たらなくても怒られないじゃない?」
な・・・なんて打算的な理由なのだろう・・・でも、妙に納得してしまった。
「やだよ、ボク、アナウンサーになるんだもん」
だけど、9歳児のイノセントな夢はそんな大人たちの打算に汚されることなく、輝いていた。
・・・先週は、「ジャニーズJrに入るんだ」って言ってたらしいけどね・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1266

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)