« サーターアンダギーミックスで | メイン | 人馬一体 »

2008年05月25日

●ミナミヌマエビ

現在、かれんフォースはグッピー、ネオンテトラ、グローライトテトラの熱帯魚水槽にヤマトヌマエビ、オトシンクルス、石巻貝のお掃除ユニット。
ヒーターを使わなくてもなんとかなってる、成り行きまかせ水槽にアカヒレと、お掃除部隊を兼ねたミナミヌマエビ、お掃除ユニットから石巻貝がソロ活動中。
ミナミニマエビを飼い始めたのは、当初飼っていたビーシュリンプが、私には飼育レベルもお値段も高かったため、飼育もお手軽、ビーシュリンプ1匹のお値段で10匹も買えちゃうミナミヌマエビに変更・・・ランクダウンではない、路線変更と言ってください。
只今、大絶賛ご懐妊中のミナミヌマエビが3匹居て、ちょっとワクワクなかれんフォースです。
最近、土方フォースではビーシュリンプが頻繁に天に召されているそうなので、土方さんに「あんたもミナミに路線変更したら?」と親切で助言したにもかかわらず、「そんな何でも醤油で煮込めばいいと思ってるおばあちゃんの弁当みたいなのヤだ」という、ものすげー暴言を吐かれました。
その言葉の意味を問いただしたところ、「なんでも醤油で煮込めばいいと思ってるような弁当の色をしたようなエビ」だという。
土方さん、全国の何でも醤油で煮込めばいいと思ってるおばあちゃんとミナミヌマエビに謝りたまえ。
ミナミヌマエビだって、飼ってみればカワイイんだぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1251

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)