« 神奈川県 | メイン | わかめ »

2008年04月17日

●キムタクご飯

知人宅で、そこん家のお子さんの小学校の献立表が貼ってあった。
私は、ムキエビとかブロッコリーの入った卵とじ、ミートソースにブチ込んで食べるソフト麺、そしてやっぱり、ミルメークコーヒーが大好きだったなぁ。
そうそう、給食といえば、シイタケ嫌いのQちゃんは、シイタケが入ったメニューのときは必ず、トシちゃんと私のことろへ、シイタケをスプーンで1切れずつすくっては放り込んで行くから、野菜スープが真っ黒になってたんだよなぁ・・・そんなQちゃんの嫁ぎ先は、シイタケ農家。
そんなことを思い出しながら、イマドキの給食のメニューをチェック。
私の時代にはなかったメニューもあるのね。
気になったのは「キムタクご飯」
・・・食べると、「ちょっ、待てよー」とか叫んじゃう?
お子様を捕まえて尋問開始。
「あのねー、キムチとたくあんの入ったまぜご飯だよー」
・・・予想通りのメニュー・・・
もうちょっと意外性がほしかったものの、お子様たちにはその名前のインパクトから、人気があるそうだ。
あなどれないぞ、給食のおばちゃんたち。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1223

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)