« わかめ | メイン | 善光寺は国宝 »

2008年04月19日

●言いまつがい

土方さんの理想の女性像について、おうかがいしていたときのこと。
「特に理想っていうのはないんだけど・・・そうだなぁ・・・つばめレディのお姉さんかなぁ・・・」
解説しよう。
つばめレディとは、九州を走っている特急「つばめ」の客室乗務員の綺麗なお姉さんたちのことである。
「大学んときに、つばめのビュッフェでひとりでメシ食ってたら、つばめレディのお姉さんが優しく話しかけてくれたのが嬉しくて・・・」
ちなみに、つばめレディのお姉さんの台詞は「進学ですか?頑張ってくださいね。」だったそうだ。
うっとり語る土方さんには申し訳ないが、それは仕事の一環だ・・・例えるなら、キャバクラのお姉さんがもしかして自分のこと好きなの?とか思うようなものだと言ってやった。
それでもなお、つばめレディのお姉さんの魅力について語る土方さん。
私はもう、現実を認識させるのは諦めました。
「そっかぁ・・・つばめレディのお姉さんにやらしくされて、嬉しくなっちゃったんだね・・・」
「やらしくはされてねーよ」
敬愛するつばめレディのお姉さんに対する、壮大な言いまつがいに、TEL越しに正座でメチャメチャ怒られた。
・・・土方さん・・・そんなにもつばめレディのお姉さんが好きなんだね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1218

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)