« 電車でゴー | メイン | みんなでごちそうさま »

2008年04月11日

●祖父との絆

ママの出品している書道展を観に行きました。
ママは3作品、出していてそのうちのひとつが、日展に入選した作品だった。
実物を見るのは初めてで、「これなんだー、へー、ふーん」みたいな?
全長4m以上あるという、巻子・・・書き上げるには、気合と根性が必要だということは、素人目にもわかる。
ちょっとママを尊敬してみたりして・・・。
私が帰った後、伯母夫妻も来たそうだ。
で、ママの作品を見てとても驚いていたという。
伯母は祖父の妹で、祖父の生前に書いてもらった作品に、今回、ママが出品した作品と同じ文句のものがあったそうだ。
もちろん、ママはそんなことも知らずに書いたそうだ。
書の道に進まなかった私には、体験することのできないであろうママと祖父との絆が、少しうらやましくなった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1214

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)