« 北海道チョコポテト | メイン | 祖父との絆 »

2008年04月10日

●電車でゴー

殿方がですね、夕方、新宿からあずさに乗って長野に来る・・・ことになっていたんですよ。
午前中から、国分寺あたりでトラブルがあって、中央線が止まっているというニュースをやっていて、あずさ、かいじは午後には運転再開ということだったので特に気にも留めずにいた。
そして、夕方・・・
「あずさ、止まってるから何時に着くかわからない」というメールを受信。
話が違うよ、JR東日本。
ネットで調べたら、新宿から先の中央線は、本数が半分以下になった各駅停車があっちこっちを折り返し運転しているだけだった。
高速バスはもちろん、全便満席。
とりあえず、殿方は京王線で高尾まで移動し、そこから各駅停車で信濃の国を目指すことになり、私も夜7時からの会議があったので、それを終わらせて、そのまま東京方面へ車で向かいました。
結局、山梨の塩山で殿方をピックアップしたのが夜10時すぎ。
ちなみに、殿方は東京都を脱出するまで3時間を要したそうだ。
トラブルで電車が止まってしまうのは仕方がないけれど、それなら、こういうどうしようもないときは、バス会社と連携して高速バスの増発をするとか、あずさの切符を持っている人は、長野新幹線経由で松本へ行くことができるとか、そういう措置をしてくれないと困るよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)