« 瞬殺 | メイン | 靖国 »

2008年04月02日

●女子高生逃げる

ガンダム麻雀でドラ17数え役満をアガってしまうと、なんだか別の世界を見てみたくなり、レイトン教授と一緒に不思議な街の謎なんか解いてみたりして、そんでもって、謎を全部解いてしまうと、これから先、私は何処へ行けばいいの?みたいな喪失感に襲われる。
そんなときに、目に入ったのが「女子高生逃げる」。
こ・・・この・・・タイトル・・・
U18のレンタルにあったならば、迷わず、即借り。
そして、何の役にも立たない中身だったとしても、1年後くらいにタイトルに惹かれてまた借りてしまって、「やっちまったよ、おい」みたいな・・・そんな展開、間違いナシなタイトル。
でも、DS・・・きっとノーピンク。
そうとはわかっていても、ワクワク感が否めない、ピュアマイハートでスイッチオン。
好奇心旺盛な女子高生3人組が旧校舎に探検に行くところから、物語が始まる。
・・・こ・・・これは・・・私の中の金字塔、エルフの「遺作」をホーフツするじゃあーりませんか・・・
旧校舎は死霊の巣窟で、迫りくる死霊から逃れ、旧校舎から脱出するために、パズルを解く。
ひたすら解く。
同じ絵柄を縦横に3っ以上、または4っボックスで揃える・・・ただそれだけ。
それでも、オドロオドロシイサウンドと、時間とともに上画面から近づいてくる死霊が怖いので、必死でパズルをとき続けること6時間、おまけに、お助けアイテム、1っも使わなかったよ。
・・・脱出しちゃいました・・・
・・・終わっちゃいました・・・
もちろんノーピンク。
私は何処に向かえばいいのでしょう?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1202

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)