« 尾崎豊でどうでしょう | メイン | 瞬殺 »

2008年03月31日

●桜か雪か

東京では桜が満開だとか。
千鳥ヶ淵の桜を見るのが好きで、この時期だけは首都高の渋滞も嬉しく思える。
そんな春うららかな日・・・のハズですが、長野はうっすら雪が舞う朝でした。
同じ日本なのに。
狭い日本なのに。
たった300キロくらいしか離れてないのに、この寒さはなに?
桜の開花のニュースとワンセットになっている花見で暴れる人々の姿も、長野では半月くらい先なんだろうなぁ。
桜が咲いたら、ママを誘って薄川に散歩に行こうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1201

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)