« 明日合コンします | メイン | カリスマではありませんが »

2008年02月10日

●餃子大会

毎日、毎日、餃子のニュースが流れていると、なぜか食べたくなるから不思議。
幸か不幸か、綾小路家では「餃子は作るもの」なので、このご時世ながら「食べたいなら作る」という発想が当たり前のように浮かぶわけで、ママんところで餃子大会。
「食べる」ではなく、あえて「大会」と呼ぶのには、ちゃんと理由があるのです。
夕方、言い付かっていた食材を買って、殿方どもを連れてママのところへ行き、そこから、ひたすら4人で餃子を包み続け、途中で「皮が足りない」と追加の皮を買いに行かされ、戻ってきたところへミッキー兄とはるるねーちゃんが来て、6人体制でひたすら包む・・・その数は全部で238個。
それを、ホットプレートでじゅうじゅう焼きながら食べた。
私とはるるねーちゃんは運転手なのでジャスミン茶、他は全員アルコール。
もう、餃子は当分見たくないほど食べて、更ひとり10個くらいずつのお土産となりました。
お鍋でも、焼肉でも、餃子でも、大勢でワイワイ言いながら囲む食卓って、楽しいし、美味しいね。
次回はお好み焼きがいいなぁ。
尚、今回使用したホットプレートはミッキー兄の家のもので、私に拉致されすでに3年ほど経とうとしていますが、またしても返却されることはありませんでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1152

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)