« 秤にかける | メイン | ニイタカヤマノボレ »

2008年02月25日

●みんながいる場所

以前、勤めていたお店が本日付けで閉店しました。
ナリユキで勤め始めたところだったけど、気が付けば、職場の人たちとの関係にも、仕事にもどっぷりハマっていた、居心地のいい場所だった。
そのうち復帰することも考えないでもなかった。
店に顔を出したら、約束もしていないのに、ひとり、またひとりと、懐かしい顔ぶれが店にやってくる。
すでに辞めた人、閉店を前に最後の勤務日を迎えた人、今日の仕事を終えた人・・・入れ代わり、立ち代りで、やってきて、「ちょっと用事済ませてくる」とか言って、2時間くらいしたらまた戻ってきたりして、私も結局、お昼、夕方、夜と3回、店を訪ねた。
ラストまで勤務のAUの仕事終わりを見届けて、殿下先輩、なかじぃ、さやえんどうと一緒に店を出た。
まだ、ここがなくなってしまうという実感がわかない。
また、ここに来ればみんなに会えるって、またここで、さやえんどうたちとダラダラだべりに来れるって、心のどこかで思ってしまっている。
明日には看板もなくなるという。
それを見たら、寂しくなるんだろうなぁ。
帰る場所が無くなってしまったことを、実感するんだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1171

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)