« アドバイス | メイン | ママの初体験 »

2008年01月23日

●スノーカート

スノーカート、買っちゃいました。
前から気にはなっていたんだけど、「買おうかな」と思いつつ、「まあいいか」の繰り返しで2度ほど、冬が過ぎていきました。
「綾小路、またしても新たな遊びに手を出したか」と思った人は、そこに正座しなさい。
私が買ったのは、ソリなんかじゃない。
雪かきだよ。
雪かき。
スノーカートを使うと、オーソドックスな雪かきの5倍くらいの雪をいっぺんに除けることができるのだ。
めんどくさがりな私にぴったり。
でもね、買おうと思いつつ、「まだ、そんなに積もらないからいいや」と思って買いそびれ、そうしているうちに、大雪が降って、イザ必要だと思うときには、買いに行くより先に雪かきをしなくてはならなくて、やっと車を動かしてホームセンターに行く頃には必要性を感じなくなり、そしてまた大雪が降って、「買っておけばよかった」と後悔し・・・を繰り返していた。
朝から、確実に積もるカンジの雪が降っていたし、何より、週末はママと泊りでディズニーランドに行くから、これ以上風邪を悪化させるわけにはいかないから、一刻も早く、雪かきを終わらせなくてはならない。
今回は「雪かき、しなくてもいいや」というレベルの雪ではないのだ。
おまけに、つい先日、区長さんから「10cm以上、積もったときは家の前の道路の雪かきもしてください」という、非情なtelがあったばかり。
「今日こそ買う」と心に決めて、ホームセンターに行く途中、たまたま立ち寄ったサンタの倉庫で、スノーカートが399円。
普通に買ったら、けっこーいいお値段するのに、タバコ1箱とちょっとくらいなわけですよ。
即買い。
家に帰って、げほげほと咳をしながら、「くぅ、こんなとき、かれんは風邪をひいているんだから、寝てなさいとか言って雪かきをしてくれる殿方がほちい」などと、無駄なことをつぶやきながら、10cmは積もったのをせっせと雪かきしました・・・駐車場と家の前の道路で2時間ほどかかりました。
ダウンジャケットはもちろん、下に着てた長袖Tシャツもびちゃびちゃ・・・すぐに着替えたけれど、私の期待もムナシく、風邪は悪化し、熱も出てきました。
神様、私はママとディズニーランドに行けるのでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1130

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)