« ぽくチン | メイン | 東京ボーズコレクション »

2007年12月14日

●修理

久しぶりの東京。
こんなときじゃないとできないことをする・・・何をしたかと言いますと、新宿三越に行ったのです。
そして新宿三越は1階のティファニーにネックレスの修理をお願いしました。
次にその隣りのルイ・ヴィトンにバッグの修理をお願いしました。
どっちも「修理の見積もりが出たらご連絡します」とのこと。
要するに、「修理代、こんだけかかるけどどうする?って聞くから、値段を聞いて止めてもいいんだよ?」ということなのです。
どーするも、こーするも、修理しないと使えないから修理に出すわけですよ。
ティファニーの修理代は、おそらく、1本が金具の交換、もう1本はチェーンごと交換だから、1万円くらいになると思われる。
ヴィトンは予想がつかない。
バッグは今もあるパピヨンっていうドラム缶みたいな形のバッグなんだけど、私のは廃盤になっているパピヨンなのね。
だから修理自体が可能かどうかわからないと、店員さんに言われた。
でも、できれば修理したい。
ママとアメリカに行った、初めてママとふたりで旅行したときに買ったものだから、新しいのを買うのと同じくらいの金額になっても、修理して、まだ使いたい。
「どうか、修理できますように・・・できれば安く・・・」と心の中でつぶやきながら、三越を後にした。
そして中央線、総武線を乗り継ぎ、次の目的地へ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1125

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)