« 代表質問 | メイン | 深夜も踊れ »

2007年10月11日

●ボクシング初観戦

流血シーンとか苦手なので、今まで見たことがなかったのですが、このたび、初めてボクシングの試合を見ました。
内藤大助選手の防衛戦をTV観戦。
周りの殿方がボクシングをするとか言おうものなら「ボクシングをやるなら縁を切る」と必ず言うくらい、ボクシングは観ない、観れない。
ボクシングを否定しているわけではないのね。
痛そうで観てられないの。
だから、自分の周りの殿方、ましてや特別な殿方がボクシングをするなら応援に行きたいと思う・・・だが、しかし、観てられないどころか、確実に号泣するというジレンマが生じ、結論としてボクシングとは縁のない生活をしていたわけですが、それを承知で「いろんな意味で面白いから」とみんなが薦めるので、これは観ておいたほうがいいのではないか・・・と。
そんなわけだから、当然のことながらボクシングへの造詣などないわけで、ルールもよくわからない私の目から見ても、この試合、ヘン。
いや、内藤選手はボクシングしているんだけど、対戦相手の亀田2のこれはナニ?
ボクシングって、こういうものじゃないよね?
対戦相手をゴキブリ呼ばわりして、負けたら切腹するとまで豪語したのなら、ルールを守って勝負しないとかっこ悪いよね。
ボクシングの世界のことはよくわからないけど、試合前に相手と挑発し合ったり、暴言吐きまくるのがアリだとしても、勝負がついたら、対戦相手に対して敬意を払うのがスポーツじゃない?
言葉ひとつでも、態度ひとつでもいいからさ。
なーんか、亀田一家がバッシングされてる理由がわかった気がします。
そんなわけで、私も言ってみよう・・・
「切腹、まだぁ?」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1077

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)