« 風呂共同 | メイン | 武士の一分 »

2007年09月18日

●ネットでメガネ

メガネを新調しました。
正確に言うと、新調したというより、使っていたのを失くしてしまったので新しく買ったんですが・・・。
前のは、御徒町をブラブラしていたら視力検査、フレーム、レンズ込みで5,000円で、30分くらいで受け取れるというお店があったのでそこで購入。
けっこー気に入ってたんだけど、どこいったんでしょう?
必死に探したけど見つからなかった。
前のが前のだけに、なーんか1万円以上するものを買う気になれず、だけど、なかなか御徒町まで行く機会もなく、地元で同じようなお店もないっぽいし、とりあえず、必要なときはコンタクトで、びみょーに不便な日々が数ヶ月経過・・・という状況。
そんな私に救世主が現れました。
たまたま見てたサイトの片隅に「2,500円からの家メガネ」の文字。
コンタクトレンズのデータでネットで注文できて、自宅へ届けてくれるというもので、失くしたのとちょうど同じようなデザインのものがあったので即、注文しちゃった。
深夜2時に注文したら、14時間後の午後4時には「発送しました」というメールが届き、注文の翌日昼には手元に届いていた。
送料込みで3,000円ちょっと。
ネットの便利さを満喫しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/1060

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)