« 発言の責任 | メイン | ベンジャミン »

2007年07月02日

●パチンコ惨敗

何年かぶりに友達を誘ってパチンコに行きました。
なんだか無性にパチンコが打ちたくなったの。
ふたりで並んで座って、タバコくわえて、こう、打ってるわけですよ。
そのうちに友達のところから、楽しげな音が聞こえてきまして・・・
「やった、当たったよ」
最初は小さめに当たって「ま、こんなもんかぁ」なんて言ってたら、またもや楽しげな音楽が・・・
立て続けに当たって、足元にはドル箱が積まれてゆく。
なーんて喜んでたら、私はもう玉がない。
「これ、あげるよ~」って、友達が半分以上残ってるカードをくれたけど、あっけなく惨敗。
帰り道、哀れに思ってくれた友達がお小遣いをくれました。
それでも、ひとりで行って負けて帰ってくるより、誰かと行って、どっちかが勝てば、自分が負けても、なんとなーく勝ったような気分になれるからイイよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/555

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)