« 種まき重要 | メイン | 恋愛を辞めることにしました »

2007年05月13日

●そっとしておこうよ

「コウノトリのゆりかご」・・・俗に言う「赤ちゃんポスト」の運用が先日から日本でも始まったのですが、TV局はちょっと騒ぎすぎなんじゃないの?と鼻につく。
このシステムには賛否両論がまだまだ、問われるだろう。
私自身、これについて自分の意見を「良い」、「悪い」のどちらかで選べと言われたら、今の段階では答えられない。
ただね、良い面、悪い面、両面を持っているからこそ、論議されるシステムだと思うのね。
だから、これを良いシステムにするのも、悪いシステムにするのも、運用する人たち、利用する人はもちろん、このシステムを受け入れる社会次第だと思う。
スタートしたばかりだからこそ、マスコミは病院に張り付いて中継とかするんじゃなく、そこはあたたかく見守り、このシステムが良い方向に運営されるにはどうしたらいいかを、世の中に問いかけるようにしたほうがいいんじゃない?と思いました。
今、私が言えることはここまで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/522

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)