« 失言母さん | メイン | お掃除部隊 »

2007年04月28日

●運命のじゃりン子チエ

殿方とドライブしながら、大学んときの同期の女の子と、親戚の男の子が中学の同級生だったことが判明し、ついでに同期のあだ名が「ヒラメちゃん」だったことが発覚してしまった・・・という話をしていたら、ナゼか気が付けば「じゃりン子チエ」の話で盛り上がる。
「ってゆーか、なんでそんなに詳しいの?」
「そっちこそ・・・」
じゃりン子チエ」談義をしながら、目的地の茶臼山動物園に到着・・・したものの、雨が降ってきたので早々に退散。
帰り道、たまたま立ち寄ったゲームコーナーでスロットをしたら大当たりした。
「こちらの景品からお選びください」と案内されたものの、目ぼしい景品は何回か通ってコインをストックしないと届かない・・・でも、長野市だしそう何度も来ることはないだろうしな・・・。
貰える範囲内の景品を物色するものの、イマイチ、「コレ」というものがない。
ブツクサ文句を言いながら、棚の隅に目を向けると、「じゃりン子チエ」。
古本ではあるが、1巻から5巻まで揃っている。
「・・・これって、運命だよね?」
「・・・そうだね・・・」
迷わず、引き換えて帰ってきた。
・・・小鉄・・・かわいい・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/514

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)