« お部屋バトン | メイン | 最初で最後 »

2007年03月15日

●漢字一文字バトン

少年Aちゃまから回ってきましたよ。
「?バトン」だそうです。
少年Aちゃまがかれんを印象を漢字一文字で表すと「若」だそうです・・・正直に嬉しいよ、ありがとう。
それではいってみようかにゃ・・・その前に、このバトンにはお約束があります。
「回答は全て漢字一文字」
「誰も読めないような漢字は避けること」
「同じ漢字は複数回使用可能」
「設問から連想する漢字を答えること」
だそうです。
「回してくれた少年Aちゃまから連想する漢字5っ」
賢、智、友、描、偉
「通っていた高校から連想する漢字3っ」
桜、夢、史
「通っている大学から連想する漢字3っ」
女、煙、煩
「自分の性格から連想する漢字3っ」
淫、明、黒
「自分の好みの異性から連想する漢字3っ」
優、笑、声
「初恋の人から連想する漢字1っ」

「今の恋人から連想する漢字1っ」

「今の日本から連想する漢字3っ」
廃、蝕、病
「今の世界から連想する漢字1っ」

「自分が今いる場所の状況から連想する漢字3っ」
居、独、映
「自分の父親から連想する漢字2っ」
謝、願
「自分の母親から連想する漢字2っ」
婚、書
「自分の兄弟・姉妹から連想する漢字3っ」
死、友、支
「自分の名前の中で一番画数の多い漢字」

「では、自分の名前の中で一番画数の多い漢字の画数と同じ数の人にバトンを回してください・・・それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること』
14画・・・無理です。
だから5人にひとりづつから連想する文字を5っ挙げるので、それで許してください。
はるるねーちゃんは、姉、鼠、優、憧、知。
しるは、髪、美、愛、彩、汁。
すけちゃんは、頼、賢、魅、茸、志
さやえんどうは、麗、亮、西、妹、管。
土方さんは、斜、魚、株、輪、知。
こんなんでどうよ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/482

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)