« 大人のかき氷 | メイン | ボイスバトン »

2007年03月10日

●飲み物バトン

少年Aちゃま綾乃さんから回ってきました「飲み物バトン」です。
少年Aちゃまの予想では「かれんはコーヒー党」とのとこ・・・大当たりです。
しかも、コーヒー牛乳党。
「物心ついてから現在まで、一番良く飲んだと思う飲み物は?」
牛乳だよ。
小学校の頃、バスケットボールの選手に憧れて、「牛乳を飲んだら背が伸びる」という神話を信じて、飲みまくった。
学校給食の余った牛乳を飲み、家にある牛乳を毎日すべて飲み干し・・・。
その結果、育ったのは身長ではなく、乳であった・・・。
そして今は、コーヒーに入れて・・・というか、牛乳にコーヒーをたらして飲む。
「今飲んでるものは?」
最近、オキニイリのジャスミン茶でございます。
「完飲せず、途中で投げ出した飲み物は?」
初めて本格インドカレーを食べに行き、あまりの辛さに耐え切れなくなっていると、店員さんが寄ってきて「ラッシーを飲むといいですよ」と教えてくれたので、すかさずどんな飲み物か知らないままオーダーしたら、ビールの大ジョッキいっぱいのラッシーがでてきた。
ヨーグルトは食べられますが、乳酸系飲料がダメな私に、大ジョッキのラッシーは無理でした。
「マフィアのおっさんに「死ぬ前に5つ選びな」と、何故か日本語で言われて最期に選ぶ飲み物は?」
もちろん、コーヒー牛乳です。
ミルクの質にはこだわらせていただきます。
「どのメーカーの飲み物が好き?」
モノにもよりますが、コーヒー牛乳ならネスカフェです。
「好きな飲み物は何?」
お茶は紅茶・・・アールグレイがすきですね。
果汁は柑橘系も好きだし、葡萄も好き。
炭酸はコカ・コーラ派です。
スポーツ飲料はあまり飲まないけど、ビタミンウォーターとか、アクエリアスビタミンとかかなぁ。
水は源智の湧き水です。
お酒はいつでもカルーアミルク。
「飲料水で好きなCMは何?」
昔のニッカ「シールド」とサントリー「BOSS」の吾郎ちゃんの出てたやつ。
「バトンを回す」
そこでブログ、日記のネタに困ってコーヒーを飲んでいるあなたに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/479

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)