« 叔母の葬儀 | メイン | 飲み物バトン »

2007年03月08日

●大人のかき氷

東京には「大人のかき氷」という食べ物があるらしい。
何がどう「大人」なのか、それは私が普段口にするイチゴシロップのかかったかき氷とどう違うのか、そこらへんが非常に気になって、情報提供者である、歩く国会図書館・土方さんに聞いてみた。
「イモ焼酎がかかっているんですよ」
納得した。
そうか、イモか。
イモなのか。
まさに「大人のかき氷」。
大人」の名を冠するに相応しい。
だって、イモ焼酎だもん。
これがもし、かかっているお酒が普通の焼酎だったり、麦焼酎だったり、ドンペリだったとしても、私は認めることができなかっただろう。
でも、イモ焼酎。
完璧だ。
完璧すぎる。
今の私の夢は、「大人にーちゃんと大人のかき氷を食べること」である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/478

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)