« 綾小路姉妹 | メイン | ホワイトプラン »

2007年02月09日

●チキンライスとオムライス

綾小路家次女の美麗さんが、会社帰りに寄るとTELしてきたのはちょうど、オムライスを作ろうと、チキンライスを作り始めたときだったので、「晩御飯を食べていきなさい」と、長女らしいことを言ってさしあげました。
1時間ほどして、美麗さんが来て一緒にオムライスを食べていると、アルバイト先の休憩時間で末っ子のクリスさんがメールを送ってきたので、美麗さんが来ているとメールすると、「後で私も行く」という返事が返って参りました。
美麗さんは「オムライス食べてる」と写メールを送っていました。
「クリスもオムライス、食べるかな?」
「あの子のバイト先、この時間だと食事付くハズだよ」
「んー・・・でも、あいつの食い意地ハンパじゃないから、チキンライス、残しといてやるか・・・」
2時間ほどして、クリスさんもやってきました。
玄関を入るなり「あたしもチキンライス食べたいー」と駄々っ子のように叫び始めたので、電子レンジでチンしていると、「かれんー、卵もつけてね」と言いやがった。
フライパンも食器ももちろん、すでに洗ってあるわけだが、作れと?
オムを作れと言うんだな?
ってゆーか、チキンライスに卵付いたら、それはオムライスだよね?
最早、チキンライスって言うよね?
文句言いつつも、クリスの希望通り、チキンライスを薄焼き卵で包んでさしあげました。
・・・恐るべし、ジャイアニズム・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/456

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)