« 聞かれてもしょうがないバトン | メイン | 宝石箱やぁ~ »

2007年01月18日

●なぜ

「なぜ」の部分・・・その言動の理由、動機って大事だと思うのね。
この前、見知らぬ人から「友達になってください」っていうメッセージが入っていた。
その人の簡単なプロフィールも書いてあったんだけど、結局、そのままスルー。
「友達」って「なりましょう」でなれることもないわけじゃないけど、そこには「なぜこの人と友達になりたいか」って存在するじゃん。
もしも、FOEを観てくれて、「自分もアルゼンチンが好きなので」とかさ、「日記に書いてあったことで話をしてみたかった」とか、そういうヒトコトががあったら、レスっていたと思います。
確かに、プロフィールも大事なんだけど、「なぜ」がないとどーもね・・・もう「友達100人できるかな」な歳でもないし。
「なぜ」がわかったら、人間関係がスムーズに進むことって多いと思うんだ。
例えば、意見が分かれたときや、伝え合えば、答えが見えてくることってあるし、怒ったりしててても「なぜ」の部分がわかると、許せることってあるじゃん。
だから、私は「なぜ」を大事にしたいなぁと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/766

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)