« 差し押さえ | メイン | 聞かれてもしょうがないバトン »

2007年01月14日

●綾乃のマブダチのマブダチ騒動

年末の紅白、面白かったけどねぇ、騒ぎになってますね・・・NHKの対応、みっともないなぁと思えてならない。
DJ OZMAがまったく予期しない行動を取ったのなら、「こちらのあずかり知らぬこと」と言えるだろうけど、DJ OZMAのキャラを承知で紅白に出してるんだもん、全責任をDJ OZMA側に押し付けてるようなコメントや、出入り禁止とかってなんだかなぁ・・・「紅白に出してあげますから、こちらの意向に沿いなさい」みないなNHKの姿勢が見えるよね。
そんなにガタガタ言うなら、紅白、あるいはNHKの色に合うキャスティングをすればいいんだし、視聴率だの、話題性だの、受信料だの気にして、視聴者に媚びたキャスティングの結果、色の違うキャスティングをしたのなら、覚悟して放送するしかないんじゃない?とか思います。
苦情のTELの件数と視聴率の割合からしたら、苦情の方が少数派だと思うけど、わずかな苦情でももらっちゃいけないなのがプチ国営放送のポジションだというなら、話題性だの、人気だの関係ないしに、NHK的に安全なキャスティングの番組作りを作るべし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/442

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)