« かんじで | メイン | 綾乃のマブダチのマブダチ騒動 »

2007年01月13日

●差し押さえ

2ちゃんが差し押さえられるかもしれないというけど、これって、ヘンな話だと思うのね。
ひろゆきの資産として、2ちゃんが差し押さえられるというのは、まあ、資産と言えば資産だし、それはわかるんだけどね、そもそも、この元になった裁判が解せないのよね。
2ちゃんに個人情報を書き込まれ、中傷されたサラリーマン35歳が、書き込みをした人の情報の提供を求めたが、2ちゃんがそれに応じなかったというものらしい。
この場合、中傷されたサラリーマン35歳が訴えるのは、自分の個人情報を書き込んだ人なり、中傷を書き込んだ人ではないのか?
情報提供をしてくれなかったからと、ひろゆきを訴えるのは、矛先、違いすぎだよね。
なんかヘンな裁判だよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/441

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)