« あけたよ | メイン | ビッグな »

2007年01月02日

●危険な食べ物

フト思ったのですが、モチって危険な食べ物じゃない?
毎年、お正月になると、「モチを喉に詰まらせて・・・」というニュースを見る。
しかも複数。
1年間におけるモチの消費量と時期を考慮すると、モチの消費量に対してのモチによる死傷者の割合って、高いんじゃないか?
絶対にフグを食べて亡くなる人の割合のほうが少ないと思う。
こんな危険な食品を年間行事の一環として食する日本人に対し、厚生省はなぜ、その危険性について注意勧告しないのだ。
販売中止にはしないでください。
だってお雑煮大好きなんだもん。
だから、注意勧告で。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://curren.dw.land.to/mt-tb.cgi/430

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)